SNSをやめてみた Part2~やめてみて解ったこと~

前回の続き。

SNSをやめてみて解ったことは、

頭では「今日はこれをしたいなぁ」「あそこに行きたいなぁ~」って思っているのに、ただ思っていたり考えているだけで、なかなか行動に移せない。

これ、行動に移すのが怖いという抵抗があり、できないということもあるけど、もう1つの理由としては

体が疲れていて動けない。

もっと詳しくいうならば、
体が疲れていてエネルギーが湧かないから
行こうとかやってみようという気力が湧かない

ということ。

だから、SNSを見ているだけで
私たちは気づかないうちにエネルギーが漏れている。

行動の原動力になるエネルギーを、SNSを見ることで無くしてしまっているということ。

だから逆にね、
体の疲れを取ってこのエネルギーが体に満ちてくるとさ
動きたくなってくるのさ。しかも自然とね。

つまり、SNSを見るのをやめると活力が湧いてくると言っても
過言ではないかもな。


次回へ続く



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?