SNSをやめてみた Part1

2020年のいつだったか、早い時期だったかもしれない。

HAPPYちゃんが「SNSやめてみて」っていってる配信を見たのだと思う。

その時はフーン…くらいしか思ってなくて、聞き流していたのだけど

だんだんと、このメッセージが日常生活の中でやってくるようになった。

極めつけは、初めて受けるビジネスコンサルのコンサルタントから「周りに影響されすぎ!」と言われたのがキッカケ。

このコンサルタントからは「あなた、全然できてない!」と何度も言われ、精神的に参ってしまいコンサルもその人との関係も終わらせた。

本当に参っていたし、これまでやってきたことも楽しくなかったのでZEROに戻してみようと思い

SNSをやめてみることにした。

SNSの主流は、私の場合はFacebookだったので、もう見るのをやめたし、投稿するのもやめた。

YouTubeの自分の好きなチャンネルを見て、インスタをたまに見る程度にした。

ただそれだけで、体の変化や自分の状態に気がつくようになった。

ほんのちょっとしたことではあるけど、これから充実した人生をおくるために必要なことが体感できたと思う。

どんなことに気づいたのか?

次回へ続く……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?