見出し画像

空き家リノベに挑戦4

空き家リノベの進捗

2024年7月 草刈り完了。
全体確認と草以外の残置物の整理を行いました。


・草刈りと合わせて除草剤を散布すると、今後の手入れが楽になります。

除草剤は、【濃さの違い】で希釈用の原液タイプとすで薄めてあるタイプ、
【使用場所の違い】で農耕地用と非農耕地用があります。
原液タイプの方が広い範囲を安くできます。
田畑が隣接する場合、または耕作を予定しているのであれば、農耕地用を使いましょう。

噴霧器は、手動タイプと電動タイプがあります。
自力でハンドルを動かし蓄圧するタイプと電源または電池により自動で蓄圧をする違いです。

今回は噴霧器と原液タイプを購入しましたが、初めから薄めてあるタイプの方が面倒がないと感じました。
また、噴霧器も乾電池式の方が気軽に使えると思います。

建物の換気も行えて、やっと物件を購入した実感が湧いてきました。

中を散策した際、押し入れに掃除道具がしまってありました。
不動産業者からの選別でしょうか?
気になるのはお線香が入っていた点、虫除けか、はたまた・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?