すぐそこ

すぐそこにある幸せを

つかむために

僕らはどこまで

遠くへ

行くのだろう


最近は忙しくて色々忘れてた。音楽はいつだって最高だし、赤ちゃんはかわいい。子供を可愛がって暮らしたらたぶんそれだけで幸せ。きっと。

隣の国では、兵役があるらしい。こんなに近いのに、こんなに違う。国のために兵隊になるなんてまっぴらごめんだが、日本は自衛隊がその代わりをしている。僕は戦争に行かなくていい、今の所ね。

今、何も知らされてない事に恐怖を感じる。戦争になったとき、僕はなにをする?何もしたくない。

武器の抑止力、に全力で抵抗する

人々が幸せに暮らすために

武器はいらない。核兵器はいらない。

ずるい事を考えて、人の痛みを理解しない人類に、

原子力発電はいらない。ずっといらない。



我望、世界平和



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?