スクリーンショット_2019-12-26_17

はじめまして、東京の園芸店TOKYと申します。

私たちは創業から6年目を迎える東京は東日本橋に店舗を構えるTOKYという園芸店です。

園芸店と言っても多くの方がイメージされる園芸店とは少しばかり実態が違うかもしれません。

主力商品は陶芸家さんたちに一つ一つ丁寧に作ってもらったハンドメイドの鉢です。

スクリーンショット 2019-12-26 17.52.40

実は数年前には稀有な存在だったのですが昨今ではオンラインショップなどでちらほら見かけるようになっています。

で、私たちは更に面白い場所を目指しているので植物の横に置くための陶器製のフィギアなども作っています。

あまりにも評判がいいのでソフビの人形も現在制作中です。


画像1

TOKYオリジナルデザインのNEW土偶 ともだち初号機です


これがとても好評を呼んだこともありLINEスタンプ、ミニクッション、ピンバッジなども制作してしまいました。


画像2

画像3

画像4


これからは私たちが取り扱う本当にごく一部ですが一見は園芸店に見えないこともユニークなのかなと思っています。

TOKYはマンガ好きなスタッフも多いので「ともだち初号機モチーフのマンガ描きたいな」ということで2020年からマンガもこのnoteのマガジンにて掲載予定です。

原作はTOKYで行い、作画をLINEスタンプのイラスト作成を行ってくれましたアオキアキさんにお願いしております。

もしTOKYにご興味わきましたら11月にシロクマ社さんから発売されました書籍「THE BOOK OF TOKY」などもありますので是非チェックしてみてください。

マンガの中表紙のイメージも載せておきますね。
なんだか怪しげで私たちもワクワクしております。

画像5


それではこれからnoteにてよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?