見出し画像

はじめまして

自己紹介

東京工業大学 生命理工学系に所属する一般大学生です。
友人がブログを書いていることもあり、深夜テンションで始めました。
大学では小さいテニスサークルに入っています。居心地は最高です。
大学での成績は良くもなく悪くもなくといった感じだと思います。授業に出席はしているものの、講義時間の大半を寝て過ごしたり課題に取り組んで講義を聞いていない割には悪くないです。

生命理工学系に関して言うと、私は嫌いです。いわゆる系内アンチだと思います。これは私が大学受験時に工学院が第一志望だったからではありません。主な理由として、生命理工学系では他系と異なり3年後期(通常は4年前期)から研究室に配属されますが、研究室配属のシステムの関係で3年前期まで非常に忙しい生活を送ることになることが挙げられます。特に3年前期は酷いものです。私文の学生が送るような全休2日、1限無しの生活など概念です。それ以外の点でさほど文句はありません。

今後について

研究室所属のために頑張る後輩に向けて、私の受けた講義の感想と、趣味の競馬の話をメインに記事を書いていく予定です。
研究室に所属したらどうなるんですかね?
上記の通り私は系内アンチなので講義の感想については悪口めいたものになると思います。気に障っても許してください。

ただの戯言だと思って見守って頂けると幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?