見出し画像

【記録用】7月~8月にかけてのこと

最近あったことを忘れないように記録用としてここに記す。

7月

7月1-2日
イニエスタを送り出す為、神戸弾丸旅行
BiSHの解散ライブの2日後だったので、感情がおかしくなっていた。情緒不安定とも違う自分の力ではどうすることもできない状況に心が擦り切れている状態に近かった。

7月9日
国立競技場へサッカー観戦
⇒試合が始まる前にサブウェイに行き、テイクアウトでサンドとポテトを買ったが、ポテトが入っていなかった。電話対応もクソすぎてむかついた。試合は面白かった。

7月8日
友人とディズニーランド
開演前から行ったが、一日中歩ける年齢ではない。舞浜での昼飯がピーク。パレードに金を払うことは二度とないだろう。俺は夏のアンチ。サマーヘイター

7月17日
BiTE A SHOCKのお披露目イベントへ

⇒BiSHと同じ曲をやってこんなにも違うんだと思った。批判とかではなく、シンプルに人を感動させるパフォーマンスがどういうことなのかと東京ドームで起きたことがどれだけのものだったのかを再確認できた。がんばれ

7月19日
水曜日のカンパネラのライブへ行くため歌舞伎町へ

⇒生で東横キッズを見たかったが、いつも東横キッズがいるところにはエヴァ初号機のモニュメントが立てられていた。エヴァ横キッズになる日も近い。ライブはコムアイから継承されているものが多く、2代目にふさわしい詩羽の姿がとてもよかった。Japanese Kawaii

7月21日
高校のクラスメイトと久しぶりに会うことになり、飲み会開催

旧友たちと仕事の大変なところ、シングルファザーになってどういう生活をしているのか。同棲、結婚したことでの意見を聞いたりした。医療関係で勤務する友は死と触れる機会の多い職だから本当にお疲れ様という気持ちだった。高校の帰りにラウンドワンでカラオケやボーリングしていた思い出が懐かしい。大人になっちまったな~と実感。

7月22日
中学のサッカー部(一部)でフットサル

⇒集合時間(フットサル場レンタル開始時間)に遅れることなく来たのは
2人だけ。私も5駅先でうどんを食べていて遅れた一人。また遅れると思うが申し訳ない。※参加人数9人

7月28日
長野諏訪の方面のコテージに泊まる
⇒音を出してはいけないコテージだったらしく、大の大人10人以上が横に並んで管理人に怒られたのは良い思い出。これに関しては誰が悪いとかではなく、本当に申し訳ない。管理人さんも普段怒らない人の怒り方をしていたのでいたたまれなくなった。
テキーラ4杯とワインとレモンサワーをバカバカ飲んでいたので、翌日は飲み過ぎで寝不足。酒がうまければなんでもいい。

7月30日
昼間はZORNゲリラ販売会
夜はダウ90000・10億円・ヨネダ2000のお笑いライブ

ZORNが蔵前のショップでゲリラ販売を実施する情報を聞きつけてデート中だが、一緒に並んでもらった。アーティストはZORNだけを信じて追いかける。ダウ90000は生で見るのは初めてだったが、とんでもない面白さだった。良い意味でコントだけど、何か新しいお笑いを見ている感覚だった。ほかの芸人は言わずもがな大好き。神保町芸人最高

7月31日
TwitterがXとなる
最悪のXデーだった。小鳥がアプリ表示から消える瞬間をみた。その瞬間、何故か数年前にセキセイインコが死んだ時を思い出した。Xと呼んでいるのはイーマスとメディアだけ。もちろん俺らは抵抗するで。

8月

8月7-8日
仕事のため、大阪出張
ちいかわやポケモンセンター、ニンテンドーショップ、東京で楽しめることを空き時間にめいっぱい楽しんだ。立ち寄った場所が修学旅行でも行かないだろう。小1が作った旅のしおりだろうか?
最終的に閉店時間ギリギリのヴィレヴァンにも行った。どこ行ってもヴィレヴァンはヴィレヴァン。ホテルで暇だろうと思い、ヴィレヴァンでエッセイ本買ってみたが、25ページしか読んでいない。
ホテルではFANZAのセール情報だけ閲覧してすぐ寝た。

8月10日
路上ライブ時代から応援しているアーティストのリリースイベント
ライブやアルバムを出していき、夢をかなえてほしい。心から応援している

8月11日
医療脱毛でヒゲ脱毛を申し込みに銀座へ
モデルかと思うくらいに美しい担当者に顔(顔下)をまじまじと見られて「濃いと痛みは通常よりも感じるかと思います!」と人より濃いことを突き付けてきた。目が泳いでしまった。恋だろうか。
こんなに綺麗な人が多くて施術してもらうことまで考えたら、VIO脱毛なんてもってのほかである。

最近のことの記録 終わり
~完~