見出し画像

【呟き】初めて大人になってからの友達ができました

妻が、参加していた勉強会で知り合った人たちを数人誘って、数ヶ月前からオンラインで交流会をするようになりました。

最近僕も参加させてもらうようになりました。
「この場が楽しみで日常を乗り切れている」と言ってくれる人もいて、心が温まります。
皆で夢や希望を語ったり、過去の経験や苦労に基づいた知見を共有することが、とても充実した時間だと感じます。

「友達」って、こういうことなんだろうなと思います。
価値観を共有して刺激を受けて、自分の世界が広がるような感覚。
「大人」になってから、全く無かった経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?