新年のご挨拶!

あけましておめでとうございます!

そしてnoteらしいアイコンを作ってくださったもりおさんありがとうございます。使わせてもらいます。

去年は大晦日までやって今年も元旦から仕事していてテレビ以外は日常とほぼ変わらなく過ごしています。

しかしながら、リセットする機会は大事だと思います。

会社では管理職以上は念頭抱負を作って共有しています。今年も元旦に作り実行するのでここにも共有したいと思います。

課内のレベルアップ(任せる)

これぞ僕の最大のチャレンジです。

自分でした方が速い。指示出した方がみんな早く帰れる。他部署からクレームが来る。

などの理由から先頭を切ってするスタイルでしたが今年は支えていこうと決意しました。

とにかく後始末に精を出す!

見える景色は変わるでしょうか?乞うご期待。

知識のアップデートの継続

毎年50冊くらい本を読み、メルマガのチェックやネットでの情報収集をしているわけですが、偏りがあると感じています。

これまで効率化、コミュニケーション、ハラスメントなど管理職として必要な内容をメインに取り入れていました。

今年は特にIT分野を重点的に積み重ねていきます。

きちんと理解できているかどうか?検証しながら学びます。ご指摘は大歓迎です。

ロジックに基づいた改善

改善の4原則に照らし合わせて改善していきます。

去年もしてましたが、なんとなくの改善から4原則を意識するようになって大幅に時間短縮できた結果となりました。

まずは無くす!ここに尽きるかなと思います。

今日は自分の立てた目標のアウトプットです。

来年どうなってるか楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?