【独り言】noteってアレだなー。

昨日からあれこれ見てて思うんだけど、まだまだ黎明期のSNSの臭いがするよね。

例えば、mixi。

あれが始まった時、一般の人は「ネットで繋がるとかイミフw」みたいな感じで。

Twitterの時もそうだった。

一般の人は「140文字とか少なくね?w」みたいなね。

Facebookの時もそう。

一般の人は「実名?む~り~w」ってね。


でも、そこには確実に先駆者の小さなコミュニティが醸成されてて、ちょっとしたアングラ的な空気感があったりして。

有名な人とも繋がるハードルは今よりもずっと低かったりね。


今の note にもまだまだそういう空気感は残ってる感じがして、あの時代を見てきた僕としては、ちょっとワクテカする。

つっても note がローンチされてから1年半も経ってるから、そういうメジャーなSNSみたいに育っていくかは解らないし、育ったら育ったでそういう独特の空気感は無くなるっていうね。

まぁ、せっかくの空気感を楽しむのもアリかなーって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?