見出し画像

銀行と企業


今日も平和な1日に感謝します。
早く世界が戦争のない穏やかな日々となりますように。


皆様こんにちは。
3月に入り、まだまだ寒い時期が続いておりますが、
皆様にとって今日という1日はどんな1日でしたか。

今日は、とある銀行の支店長と親父(会長)と
3者会議をしました。

テーマは、「現在と今後の本内家具」

金融機関と企業は常日ごろ
お金の信用で密接に繋がっていることは重々知っていますが、この時代において大きく変化しているように感じる。

企業は顧客はあれど、
資金がまわらなくなるともちろん
倒産となる。

社長に誰かのためにという強い意志や目標があっても
現金がなくては一瞬で墜落に陥る。

つまりはマインドだけではビジネスはできない。
答案用紙をかきあつめてロジックを並べたところでも。

全体の経済循環を意識して、
しっかりと大きく安定的に
お金をまわすことを念頭に事業を
生み出さねばならないのだ。

恥ずかしながら社長4年目となり、
いまだマインド>売上の意識が強いままである。

マインドだけは分厚いせいか、
ついつい家具業界のことを語ると熱くなってしまう。

そんな私に、今日は銀行の支店長からご期待の言葉を頂き
涙が出そうになった。

結果はこれから。長い目で応援していると。

ますます、この本内家具を
皆様にとってなくてはならない希望の家具屋として
レベルアップしたいと決意しました。

頑張ります。僕は常に前向きです。
ぜひ応援して下さい。

代表 本内