見出し画像

立場

皆さんこんにちは。

今日はとても暑い日となりましたね。

半袖で動きたいところですが、場所によってはネクタイをしめてスーツで動かねばならぬところもあり、とても体感温度が行ったり来たりの1日でございました。笑

先日、『仕事』『立場』『プライベート』と表現をさせていただきましたが、今回は『立場』の部分でお話をしたいと思います。

実は私、小学校と中学校に通う子供が3人おります。

そして、いち保護者としてPTA活動と言うものに携わらせていただいております。

小学校はPTA会長として。中学校はPTA役員と言う立場で、皆さんと一緒に学校全体の取り組みに尽力させていただいております。

そもそも学校とは会社と違い、フルで学ぶところでございます。

インプットの量が全く社会人と違う。

10代で吸収する莫大な知識や情報はとても将来に向かって有意義なものとなり、大人になってからとても役立ちます。


この大切なインプットの時期に何を選択して、どの方向に向かう事を決意するか。

これが人生のターニングポイント(山場)だと思います。

今日も午後から息子の通わせて頂いている中学校の役員会に出席させていただきました。

各議題について、皆さんで討議、意見交換をしていくのですが、毎回意見を出される方とそうでない方に分かれます。

中学校役員会は初めての場でしたので、私も全体の様子を見てしまいがちなところがありますが、少しでもスムーズな進行に協力させていただきたいと言う気持ちはなんら変わりございません。

また、中学校にもPTA会長さんと言う立場で全体を統括して頑張っていらっしゃる方がいます。


これはまさに究極のボランティア活動(自分との戦い)となります。

こうやって表面で評価されがたい裏方の役員活動を通しながら、学校の指針や子供たちの日常を垣間見ることができ、とても充実した楽しい毎日を過ごさせていただいております。

42歳これからでしょ。

私の小さな会社もこれからが始まりなのかもしれません。

読んで頂きまして、ありがとうございます😊

今日の一枚は、
別邸鳥取(鳥取店)
7月に新しいブランドストアとして
リニューアルします。

めちゃくちゃかっこいい店になります。
お楽しみに♪