見出し画像

リビングスルーの思春期の息子とコミュニケーションをとるには?

こんにちは、片付く家づくりの専門家@整理収納アドバイザーの市村千恵です。

突然ですが、うちの息子は思春期真っ最中。

なるべく、親とは顔を合わせたくないお年頃?

うちの間取りは、玄関から直接、2階の個室に上がれるので、知らないうちに出掛けたり、戻ってきたりできちゃうんですね。

もちろんね、気持ちは分かります。
だけど、やっぱりママとしては、コミュニケーションをとりたい!!

そこで、リビングスルーの思春期の息子とコミュニケーションをとるために、”ハンカチ置き場”を下図のようにしています。


彼が学校にいくときの必須アイテム、ハンカチ。
これなら、必ずリビングに顔を出すことになります。

ハンカチを取りに来たときに、ちょっと声がけ♪

今日も、いってらっしゃ~い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?