見出し画像

勉強が捗る!机の上のお片付け

こんにちは、片付く家づくりの専門家@整理収納アドバイザーの市村千恵です。

今日は、中学受験の家庭教師をしている先生とお話をする機会がありました。

そこで、試験に向けて、日々、奮闘している小学生のみなさんに向けて、勉強が捗る机の上のお片付けについて、書いてみます。

わたしのおすすめは、

「机の上には、今やる教材しか出さない!」

ということ。

教科書、問題集、ドリルなどなど、やることがいっぱいだと、気持ちが焦ってきますよね。
けれども、結局は、ひとつひとつこなしていくしかないのです。

机の上に、今やる教材しかないということは、他のノイズを入れずに、一点集中することができます。

一歩一歩、着実に階段を上っていけば、必ずゴールに到達します。

机の上には、余計な物を置かない。
おすすめです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?