見出し画像

「後片付け」ならぬ、「先片付け」始めました。

こんにちは、片付く家づくりの専門家@整理収納アドバイザーの市村千恵です。

仕事から戻って、靴が脱ぎ散らかった玄関や、雑然としたリビングを片付けることほど、ツライものはありません。

後片付けは、疲れが倍増、いや3倍にも5倍にも感じられます。

脱力

そんなときは、これは「後片付け」ではなく「先片付け」だと自分に言い聞かせるのです。

そう、あしたの朝をすっきりと、爽快に、笑顔で迎えるために、先回りして片付けるのだと!

なんでも、物は考えようです。

後片付けは、後始末、なんだかネガティブイメージですが、先片付けは、先回りして、段取りよく!

どうせ、片付けるなら、素敵な未来を迎えるためのポジティブイメージで♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?