書類の整理はシンプルなしくみで
こんにちは、片付く家づくりの専門家@整理収納アドバイザーの市村千恵です。
書類の整理というと、ファイルに閉じるということを思い浮かべるかなと思います。
けれども、ファイルに閉じるって、結構面倒ですよね?
今日は、とにかくなるべくラクしたいわたしが愛用する個別フォルダーをご紹介ます!
個別フォルダーとは
個別フォルダーとは、写真のように、二つ折りにした厚紙にタブがついたものです。
タブに、書類の分類を書いて、そこに、どんどん書類を挟むだけという、とってもシンプルな管理方法です。
ファイルボックスと相性抜群
個別フォルダーを、ファイルボックスに入れてまとめて管理することもできます。
学校関連のプリントや、取り扱い説明書など、分類しておけば、書類が迷子になることがありません。
無印良品のファイルボックスは、ちょっぴり大人っぽいホワイトグレー。
リビングに置いても、インテリアに自然に溶け込みます。
書類整理は、シンプルなしくみづくりがおすすめです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?