見出し画像

UNDER NIGHT IN-BIRTH「好きな技①」

※この記事は格ゲーの考察記事です。考えなので「そんな考えもあるのか」程度に読んでください。内容はかなり初心者向けです。コンボレシピは一切載っていません。

どうも、虚ろの夜3日目のT_micanです。

UNDER NIGHT IN-BIRTHという格ゲーの虚ろの夜の浅瀬でちゃぷちゃぷ楽しくエンジョイプレイしています。

UNDER NIGHT IN-BIRTHがどんなゲームなのかは公式サイトをチェックダー

さて、みなさんは格ゲーの技で好きな技はありますか!?

私はエルトナムさんがヘールメースて叫んでるのを見てうにを始めました。そして、エルトナムさんを使ってます。

やっぱり格ゲーを始めるきっかけにもモチベにもなりますよね!好きな技があると!

というわけで今回は個人的に好きな技を3つ紹介したいと思います。

①ナナセの↓↓B

モーションもかっこいいですが、何よりもナナセのセリフ

「した、したぁ~(ねっとり)」

が癖になります。

②エルトナム5A連打

誰か「恐ろしく早い5A,俺でも見逃してるね」

エルトナムさんの5A連打,なんと5Aを5Aでキャンセルしてる…

早すぎるのもの面白いし,ナムさんの掛け声とか全力でやってるのも面白い。

③セト 3C

「断ち切る!断ち切る!断ち切る!断ち切る!…」

普段は冷静沈着で物静かなセト様が…こんな太い声で…

普段との違いがすごいので思わずクスリと来ます。

以上です!

皆様も面白い技見かけたら是非教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?