見出し画像

副業を検討中の方必見の在宅ビジネス比較

こんばんは。牧岡拓哉です。今日はこれから副業を始めたいという方に在宅で出来るビジネスを比較し、あなたにあったビジネスが選択出来る様に分かりやすく説明させて頂きます。


☆重要☆

このコンテンツは簡単にお小遣い稼ぎがしたい等の思考では絶対に稼げない濃い内容となりますので、本気で価値の提供をして、感謝されて稼ぎたいという方以外はの閲覧はおススメ出来ませんのでご了承下さい。

在宅ビジネスの種類

・株・FX         難易度 ☆☆☆☆☆ おススメ ☆
             リスク ☆☆☆☆☆ リターン ☆☆☆☆☆
・メルマガアフィリエイト 難易度 ☆☆☆☆☆ おススメ ☆
             リスク ☆     リターン ☆☆☆☆☆
・YouTube         難易度 ☆☆☆☆  おススメ ☆☆☆☆☆
             リスク ☆     リターン ☆☆☆☆☆
・アフィリエイト     難易度 ☆☆☆   おススメ ☆☆☆☆☆
             リスク ☆     リターン ☆☆☆☆☆
・ブログ運営       難易度 ☆☆    おススメ ☆☆☆☆
             リスク ☆     リターン ☆☆☆☆
・転売          難易度 ☆☆☆☆  おススメ ☆
             リスク ☆☆☆☆☆ リターン ☆☆


株・FX

まずは株・FXです。私はFXトレードはしていますが、株はしてません。FXは副業初心者にはおススメ出来ません。まず、副業を始めるきっかけはお小遣い等だと思います。知識が無い方は勝てません。正しい知識をつけるまでにかなりの時間を要します。しかし、正しい知識さえ身に着ければ、独立してトレーダーとして食べていけます。小手先の〇〇メソッド等より、リスクリワード比等の知識を深く理解してから手を出すようにしましょう。

メルマガアフィリエイト

メルマガアフィリエイトはブログと違って、メルマガに登録してもらって初めて読者様に価値の提供が可能となりますので、マネタイズ出来るまで、相当な時間がかかります。しかしメルマガのメリットは読者様をファン化することが出来ますので、他の副業と違って、何度も収益を上げてくれる濃い読者様となります。日頃の発信が非常に大切となりますので、難易度はかなり高いです。何の実績もなく参入するにはおススメ出来ません。

YouTube

今一番熱いのがYouTubeですね。YouTuberがTVに出ていたり、YouTubeで稼ぐ特集等もされているので、注目度はナンバー1ですね。収益化の難易度は高くなったと言われいますが、私はそうは感じません。中身のないスカスカな内容をアップしてタイトルとサムネイルで煽る釣動画が多く、広告費を出しているクライアント様が、広告費に対しての費用対効果が悪かった為、チャンネル登録者や再生時間にノルマをつけただけですので、視聴者利益を考えてしっかりとしたコンテンツを提供すると必ず収益が上がる仕組みになっています。

面白動画

面白動画では、音声の無い動画に自身の音声でツッコミを入れたり、そのツッコミにはもちろんテロップをつけたり、編集ソフト等の初期投資が必要になります。もちろん無料の編集ソフトも使用出来ます。
使いやすい編集ソフトが知りたいというご要望がありましたら、ご紹介いたしますね。また、自分で新しい物を作る際には、構成を考えて作成しなければならないので、カメラやピンマイク、三脚等も必要となります。あなたが自分で構成を考えて動画を撮影する際に気を付けなければならないことは、自分だけが面白い内容にならない様にしなければなりませんし、視聴者様が気分を害することが無い様に最低限の配慮は必要となります。

教育系動画

中田さんのYouTube大学の件で今議論が起きている話題のカテゴリーです。かなり分かりやすく砕いた説明と、誤った認識で放送してしますと非常にバッシングを喰らいますので、相当な知識と慎重さが求められます。
しかし、YouTubeでも、動画の有料化が可能となりましたので、自分が取得した資格試験の勉強法や、授業などの使用方法はおススメですね。ニッチな資格だとかなりの収益が見込めそうです。

TouTubeは今後まだまだ伸びる要素が大いにありますので、参入を検討している方はおススメ出来ます。今後5Gも普及してくる事で、通信速度も速くなり、どんどんネット社会の動画サービス化は進むと予想出来ます。ノウハウも様々な教材がありますので、自己投資をしても元が取れると思います。

アフィリエイト

アフィリエイトといってもたくさんのカテゴリーがあります。私が副業スタートで取り組むにはこちらのアフィリエイトをおススメします。

物販アフィリエイト

物販アフィリエイトとは有形商品の宣伝をして広告収入を得る事です。メインはAmazonや楽天、Yahooショップで販売されている商品を宣伝することをおススメします。物販は実際に商品が届きますし、詐欺だのなんだの言われませんし、購入者の購入意思抵抗値の低さがあります。商品の宣伝はブログをメインで宣伝し、ブログの記事をSNSで拡散しアクセスのアップを狙いに行きます。しかし前提に置いておくべき事は、読者様が求めている内容を提供することで、「集める」というよりは「集まる」という方が正しいですね。この物販アフィリエイトが私のメインキャッシュですので、知りたいというご要望がありましたらお伝えしますね。

情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトは物販アフィリエイトと違ってかなり難易度が上がります。情報商材とはノウハウなどの知的財産と言いますか、人の経験や方法に無理矢理、価値をつけて販売されています。ですので、同じノウハウを手にしても高いと感じる人がいれば、安いと感じる方もいてます。物販アフィリエイトに比べて報酬単価は高くなります。情報教材のアフィリエイターさんは自分でノウハウを購入して実践したレビューを公開してアフィリエイトを行います。ここで、実践した時に成果を出す能力が問われます。実践してダメなら紹介できませんよね??紹介する商品の分野で深い知識が必要となりますので、ネットビジネス参入段階でこちらのビジネスはおススメ出来ませんね。

ブログ運営

ブログ運営もYoutubeと同じく、アドセンス収入がメインとなります。アドセンスの審査が厳しくなりましたが、YouTubeと同じく、読者様に良い価値提供が出来ていれば、必ず審査は通過出来ます。ネットで検索すると毎日更新が推奨されていますが、毎日更新に拘る必要は全くありません。私がアドバイスをした友人も3日に一回、21時投稿の決まったペースで記事を投稿してもらった結果、無事にアドセンスに合格しました。決まったペースでの投稿で、きちんと価値を提供できる内容であれば、必ず審査は通過します。何文字以上等、文字数を気にする方にはおススメ出来ません。良い記事を作っていれば必ず文字数は多くなりますし、多少すくなくても、審査結果には影響されませんので。そして、記事作成を楽しめない方に文字数を気にする方が多い傾向があります。楽しめないと続きません。ただ、行動を習慣化する技術のある方は可能であると言えます。

転売

安く買って高く売る。単純明快。最も分かりやすいビジネスです。在庫販売と無在庫販売のパターンが多いですが、国内大手のプラットフォームAmazon等で販売するには、在庫を持つことが望ましいです。Amazon一番のセールスポイント「プライム会員即日配達」の恩恵を受けるには、在庫を持ちAmazonの倉庫を借りなければなりません。やはり在庫を抱えるとリスクを感じてしまいます。無在庫販売はリスク減ですが、仕入先の在庫状況の確認を怠ると、自分のショップで売れたのに仕入れ先に在庫が無くトラブルになることもしばしば。在庫販売も無在庫販売もメリットとデメリットがあります。何より商品のリサーチや梱包など作業量がとても多く、副業では睡眠時間もとれませんので、おススメ出来ませんね。

まとめ

初めての在宅ビジネス・副業比較の説明して参りましたが、私が本気で一押しの在宅ビジネスは「物販アフィリエイト」ですね。商品の選び方や記事の作成も非常に構成しやすいカテゴリーとなりますので、興味を持った方は是非、記事の評価をして頂ければと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?