2/28 壁掛け時計

壁掛け時計をポチってしまった。一人暮らし始めてからずっと時計は小さな、アラーム付きの置き時計で、あとはスマホでみればいいや、と特に必要性も感じていなかったのだけれど、なんだかあると便利な気がして買ってしまった。
うーん、ちょっと自分でも購入判断に自信がない。

ただ、掃除や洗い物を朝やるようになったので、キッチンに置き時計を持って行きたかったことと、スマホで時間見ちゃうとそのままスマホで色々見ちゃうのを辞めたくて、ぱっと時間だけわかる掛け時計が案外便利なんじゃないかと思ったのだ。

だいたいの時間がぱっとわかればいいので、ノット電波式の、ヨドバシで700円だった、小さいCASIOの時計を購入してみた。
一緒に、カケマクリ、なる穴は小さいのに、対荷重量結構あるフックを買ってみた。
壁に掛けちゃうと、位置の移動が難しいから、別に掛けずに棚に置くだけでもいいかな、と思っていたのだけれど、そうすると今度は棚の上の掃除の面倒くささが1アップしてしまう。
なので、掛けてみることにしました。そんなに動かす必要ないだろうし。

生活って、小さな優先順位を付けて、そうして取捨選択をしていくことの繰り返しだな、と思うと、ほんと生活って大変。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?