8/7 お盆休みには宿題がない

お盆休みだ。まるまる一週間お休みを取った。
子供の頃は一ヶ月はお休みだったのになあ、とちょっと残念なのだけれど、友人はそもそもお盆休みなどないらしい。すみません。

子供の頃の夏休みは長かったけれど、その分宿題があった。あったはずなのだけれど、全然記憶に残っていない。たぶん、宿題が「この中から〇個選んでやって出してください」という選択式のものが大半だったからだ。
確か、嬉々として「ポスター」とか「絵画」とか、「読書感想文」とかを選んでやっていた。好きなことだったので全然苦痛じゃなかった。だから、「宿題」をやった、という記憶としてそれらは残っていないみたいだ。

今もお絵描きして、小説を書いてる。完全なる趣味だ。
いや、本当に三つ子の魂百までとはよく言ったもので、全く好きなものが変わらなかった。
お盆休みには宿題はないけど、たくさんお絵描きして、小説かこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?