栗村智弘 / モメンタム・ホース

㍿モメンタム・ホースでCorporate Planner・Directorをしている大卒1年目/創業2年目のスタートアップでの学びや記録を書いています/協働の促進でライター・編集者の組織を開発し、ミッション達成をサポートする/早稲田文学部卒/フリーランス/a.k.a.ハッスル

“これからの編集者”を考える––– オウンドメディア「ブーム」終焉と、編集者たちの「その後」のキャリア イベレポ(メモ) #…

FastGrowというメディアのコンテンツ制作で、私が所属しているモメンタム・ホースとタッグを組んでいるインクワイアさんのイベント オウンドメディア「ブーム」終焉と、編…

【FG定例 会議の中身たれ流し】スタートアップ VS ベンチャーと、「破壊/持続」からみるイノベーション

こんにちは。株式会社モメンタム・ホースでライターをしているハッスル栗村と申します。 今回は、株式会社インクワイア代表・モリジュンヤさん、 FastGrow編集長/事業責…

自分のためか、人のためか。

「自分のためにやる」と「人のためにやる」は、決してトレードオフの関係ではないから、両方を満たすことはできる。 そう思ってはいながらも、この二つをどういうバランス…

飽き性と好奇心の持続

飽き性だと思って生きてきた。 続かないし、落ち着きがない。 そういう気質は、幼い頃から今に至るまで変わりがなくて、これまでの人生にもすごく大きな影響を与えてきた…