見出し画像

忘却との戦い

たまに、病気なんじゃないか、と思うほど心配になることがある。

家を出てちょっと歩いたあたりで
鍵かけたっけ、とか
エアコン切ったっけ、とか
換気扇止めたっけ、とか
急に気になりだして無性にうちに戻りたくなる。
ヒーターとかホットカーペットが気になりだすともうだめ。
会社を早退したこともある。

気になっているときは、だいたい忘れていない。
本当に忘れていることは心配になることすらない。
わかってはいるのだけれど、気になったらもうどうにもならず、最近では家から100メートル以内であれば戻ることにしている。

ただ残念なことに、気になったことを確認したあとでその時確認しなかった何かが気になって再度引き返したくなることもある。
きりがない。

そのうちこれを「ボケ」といって片付ける日が来る予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?