見出し画像

【月欠損?】太陽魚座の月スケスケ説【月なしホロスコープてなに?】

お久しぶりです!
先日の月欠損スペースご参加くださった方はありがとうございます🙏

リョウさんのお誘いでゲストとして参加させていただきましたが、とてもいい刺激になりました。
スペース内でもnoteの記事でも丁寧に紹介して頂いて、私ともう一人のゲストねるさんにまんべんなく話題を振ってくれる親切さ。いつものお勉強になるスペースとはひと味違うリョウさんの人柄が光る回になりましたね✨👏

アーカイブはこちら↓

リョウさんのスペースのまとめ記事はこちら

今日は今回のスペース内で【月の教科書】で紹介されている『月なしホロスコープ』の話題になった際に思ったことを纏めていきたいとおもいます。

月なしホロスコープの話題についてはスペース内の1時間経過した辺りから聞いてみてください。

マドモアゼル愛先生の月の教科書はこちら↓

【月なしホロスコープとは?】
まず、月の教科書187ページに書かれているものを一部抜粋します

「占星術で扱う10の惑星の中で月だけは異質です。
他の9つの惑星にはなんらかのパワーや実際の力がありますが、月はそれ自体にエネルギーがなく、他の9つの惑星から吸収する星なのです。」
「「月のないホロスコープ」こそが、前向きで邪魔されることのないその人の生まれつきの可能性を暗示していると考えることができるわけです。」

シンボルそのものに力が宿るので"力を吸収する月"のシンボルを消したホロスコープを見える場所に置き(待ち受けや額に入れて飾る)
"可能性のみが示される本当のホロスコープ"を見る事によって形象的なイメージが潜在意識に伝わるので可能性が広がる。

というものです。
なかなか凄い考え方ですよね。

そこで『太陽魚座さんって月が透けて見えませんか?』という疑問が湧きました。
リスナーさんからも共感の声があったので纏める運びになりました。
(命名はスペースに参加してくれたさくらさんのリプから)

『太陽魚座さんは月が透けて見えませんか?』というのは、その人の人柄はホロスコープから読み取れるように、様々な天体が見え隠れするするものだと思っています。
その中で太陽が魚座の方は月星座がとても目立つということです。

私の職場は太陽魚座さんが多いのですが『魚座らしい性格』というより月の星座がよく見えます。
(そもそも魚座らしい性格がわからない太陽期の魚座(笑))

かといって月欠損論のように月が悪さをしているかといったらそんなことはないのです。

魚座という星座の透明度が高い為に、内側に眠っている月星座が見えるだけの事だと思っています。

そこで月をなくすホロスコープを作ったとしても、その人のアイデンティティとしてあるものには変わらないということです。
これはたとえ他の太陽星座の影に隠れていたとしてもです。

ホロスコープ、その人自身から月を抜いてしまうと人間味がなくなってしまう気がしました。

そして、太陽魚座として思うのは、月の欠損と月があることそのものは関係ない。
月が表出しているからといって太陽を獲得していないということでもない。
他人に迷惑をかけているわけでもない。

これは『絶対に』と言えます。

月の存在を否定することはできないし、月が見える=悪ということではないので、月欠損論を丸飲みして消化不良を起こしてしまった人には安心して欲しいです。

じゃあ月とのつきあい方はどうしたらいいの?という方は是非月キン◯マ論の方の記事も読んでみてください🦀コワクナイヨ

最後に、この月スケスケ説を名付けてくれたさくらさんの案で胸(月=蟹=胸)スケスケっていうのもあったのですが、キン◯マはいじれてもおっぱいってなんかなー🤔となって月にしました(匙加減w)

おっぱいのフリー素材は
【マッスルプラス】さんからお借りしました。
こんなサイトがあるのねと感動✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?