父親が死にそう

2018年の12月に母親が68歳で死んじゃったんですよね。
で、去年の10月くらいに、父親が末期の腎臓がんだって判ったんですよ。
父親は今年の1月に69歳になったんですが、余命宣告されてる状態で、抗がん剤の効きも思わしくない感じ。

昨日、夜半から血尿が出て、膀胱が血栓で詰まってしまったので、医科歯科大学に入院したのです。
やはり、病状は思わしくないとのことです。
たった1年余りの間に、自分のルーツである両親がパタパタと死んでいく。
ボクに出来ることは少なくて、少しでも笑顔で居られる時間が増えたらいいな、と思って、車いすで介護したり、掃除や洗濯なんかも一手に引き受けて、会社にもあんまり行けてない状況です。

それでも、会社としてはボクをクビにするでもなく、父親と一緒に居てやって良いよ、って言ってくれてありがたいです。
あ、もちろん収入は殆ど無くなりましたがねw
それでも、ウチはたまたま家賃の収入があるので、父親の入院費・医療費とも合わせて、なんとか生活できています。

正直、父親なんてあんまり好きじゃなかったし、ボケちゃってたけど、それでも母親のが先に死んじゃうなんて思ってなかった。
父親は、他の男性入院患者さんに、奥さんが付き添ってくれるのを見てて、かなり寂しそうにしています。
ボクにはボクの出来ることしか出来ないですし、あまり先の長い話ではないですが、やれるだけやってみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?