英会話学習始めました。

株式会社ゆめみの菅野です。英語話せたらかっこいいと思い2ヶ月程前からシェーン英会話に通い始めました。(あとお仕事的にも話せた方が良さそうだったので)

シェーン英会話のレッスン形式は週1回制と回数制(20回、40回、60回)があり、週1だと上達するのにだいぶ時間がかかると思って個人レッスンの回数制(20回)コースを受講しました。

どうやらシェーン英会話では曜日によって先生が違うらしく、週1回制だと決まった曜日に受講するため毎回同じ先生によるレッスンになるが、回数制だと予約が埋まっていなければ好きな日時に受講できるため色々な先生のレッスンを受けられます。自分と合う/合わない先生を見つけるために最初は回数制にして良かったと思いました。

基本的には独自の教材に沿ってレッスンを進めていくのですが先生によって全く授業スタイルが異なり、絵を使ったレッスンをする方や授業時間の半分雑談する方など色々なスタイルのレッスンを受けることができました。個人的には雑談多めだとたくさん話せて嬉しいです。

また、レッスン以外でも英語学習の習慣がついたのは良かったと思います。atsueigoさんという英語学習に詳しい方が、まずは文法と発音を一通り理解した方が良いと言っていたので今は文法を一通りマスターするようにしています。

次はどのくらい英会話が上達したかの経過報告ができるといいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?