見出し画像

息子の誕生日と独立10年目


先日は息子の9歳の誕生日でした。


2回目の独立をしたのが息子が生まれて間も無くでしたので、独立してからも丸9年、10年目に入ると言うことになります。


時の過ぎるのは本当に早いですね。


独立当初、息子が少なくとも3歳になるまでは、できる限り一緒にいる時間を最大化しようと決めて、子育てパパをやっていたつもりでしたが、


なんだかんだでこの9年間、間、コロナ騒動もありましたので、息子と過ごした時間というのはかなり濃いものとなりました。


もう息子に対してどうこういう事もなく、このまま、ただ元気で、明るく、何にでも興味を持って、好奇心旺盛に育ってくれればと思いますが、さあどうなる事でしょう。


まだ、「お父さん!」と何かにつけて声をかけてくれるので、その限りにおいては、どんどん関わっていきたく思っています。


子育ては最高の学びであり、息子との関わりを通じて


僕自身もまだまだ成長していくぞと気持ちを新たにしたのでした。


せっかくの人生、共に楽しんでいこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?