見出し画像

ソルジャーになりたい? オンライン英会話始めました。

オンライン英会話始めました。(息子が)


初めての体験レッスンでとても緊張していたようですが、


「将来何になりたいか?」


と聞かれて、


「ソルジャー」


と答えた事で、先生の興味を引き、話が盛り上がったことからリラックスできたのか、


更に、


「この間本物の銃を撃ったよ。」


と話をした事で、先生もとても驚いていました!

側で見ていても、息子は相手の興味を惹く天才だと思いました!


先生からは、


「お父さんはソルジャーなの?」と聞かれ、横で見ていた僕は思わず吹き出してしまいました。(笑)


結局、とても楽しかったようで、英会話始めることになりました。


最近はオンラインゲームでチャットしてくるメンバーも増えているので、好きなゲーム内で色々と会話もしていきたい様子ですから、


彼の興味が続く限りは、サポート出来たらと思います。


話したい、分かりたいと言う気持ちが語学上達の秘訣ですから、、、。

追伸 なんでソルジャーかと言うとやっぱりゲームの影響です。Robloxのゲームで武器持ってフィールドで戦うことが今1番の楽しみの一つだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?