見出し画像

私はタイ生まれのタイ人です。

今日は午後から物件周り。


最近少しずつパタヤのお部屋の問い合わせも戻りつつあり、出来る限り現場に出るようにしています。


不動産周りの仕事の花形である、売買はまだまだそう芳しくないのですが、ちょっとしたお部屋の賃貸仲介は有り難くもお声がけいただく事もあって、出来ることをさせて頂いてます。


途中からしばらく雨模様でしたが、しばらくして雨も止み、良いお部屋にも出会え、なかなか充実した物件周りができました。


(お客様にもそのように言って頂けました。)


さて、


今日出会った不動産エージェントの男性の事ですが、見た目はインド人なので、普通に英語で会話していたのですが、


彼がコンドのタイ人スタッフと話をするときのタイ語がめちゃくちゃ上手なので、


「タイ語うまいですね!」と褒めたつもりが、


「私タイ生まれのタイ人なんです。両親はインド人ですが。」


と答えが返ってきて、なんだか照れ臭くもあり、流石国際的な雰囲気漂う多国籍な街、パタヤだと改めて感じたのでした。


大変興味深いです。


彼とも一気に距離が縮まり、苦手な英語ではなく、タイ語に切り替えて話も弾み、とても楽しい時間を過ごす事ができました。


今度は彼の育った環境や、これからどういうキャリアを積んでいこうと考えているのか?

またタイのインター事情なども、僕の息子の参考のためにも情報交換していければと思います。


家でじっとして事務作業も良いですが、やはりこうして外に出て人に会う事で色んな良い刺激をいただく事ができますね。


やはり僕は人と人との間で輝く星、天秤座という事なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?