見出し画像

40代からの肉体改造、モチベーションを保つためのコツ②

前にも挙げましたがSNS見ているとフィットネスに関するおすすめ動画がめちゃめちゃ上がってきます。

以前は普通にシックスパックを作るための一般的なトレーニング法みたいな軽めのものが多かったのですが、最近は添付の写真のような、アクロバティックなとんでもトレーニング動画が結構上がってくるようになりました。


これってある程度ソフトなものから、視聴者を飽きさせないために、時間の経過とともにAIが少しずつ趣向を変えておすすめしてきているのかもしれません。


どんどんAIに深く趣味嗜好を把握されて言ってる感じがしますが、それが時代の流れなので、その事をわかった上で、上手く付き合っていきたいものです。



それにしても世の中にはとんでもない人がいるものです。(笑)


このようなハードコアなトレーニングをすることはないと思いますが、こう
いうの見ていると、すごい人がいるものだと驚きますし、


人の可能性も感じられ、基本的なトレーニングをすることに対しても、モチベーションが湧いてきます。


それに一枚目の写真のようなマッチョおじいさんにも憧れます。


運動習慣を続けるにあたり、日々のルーティーン(この場合はSNSを眺める)の中で、関連動画が上がってくると自然と、


「よし、今日も筋トレするぞ!」とスイッチが入るので、これはこれで良いのかもしれません。


しかし、こんなハードコアなトレーニング動画を見て、


「これ絶対できるようになりたい!」


そんな風に思う人も世の中にはいるのでしょうか?


人の探究心ってものすごいなあぁとしみじみと思いました。

いろんな刺激を受けながら、自分のペースでコツコツと積み上げて行きたく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?