見出し画像

シャワーヘッド

新居に越した頃(もう5年以上前です。)にやって良かったことの一つにシャワーヘッドの交換があります。

あるあるかもしれませんが、家に元々備え付けられている設備の多くは費用を抑えるため低めのグレードのものが付けられていたりします。

(我が家でいうと照明器具なんかは生産終了済みの型落ち品番がいくつか使われていました。)

そんな設備関係で最初に不満に思ったのがシャワーヘッド。


〈当時感じた不満点〉

・体に当たる水流がやさしくない

・出てくるお湯の面積が狭い

・総合してなんかしょぼい気がする


そこで我が家で導入したのがグローエの「バウ トリオ」というシャワーヘッド。

画像1

グローエ シャワーヘッド バウ トリオ


ざっくり、ヘッド5,000円+アダプター1,000円=計6,000円くらいでした。

画像2

アダプターはこういうやつ。


ヘッドの交換は調べさえしてしまえば簡単です。

グローエのHPに選び方が載っていますので参考まで。


シャワーヘッドの選び方ガイド

https://store.japan-grohe.com/help/selectshower


ちなみにスプレーパターンは以下の二つが付いているものをお薦めします。

-レイン
-ジェット

レインは名前の通り雨のような感じではありますが、もう少し具体的に言うと、

当たりが優しく広範囲に包み込まれる感じで、最初使ったとき、「何これ今までのシャワーと別モンじゃん、、、」と感動しました。

簡単に言うと「良さげなホテルのシャワーのあの感じ」です。


ジェットは細くて強い水流で掃除の時に重宝します。あったほうが絶対良いです。

あとは頭皮マッサージなどにも使えると思います。


尚、うちで使っているモデルはもうホームページに載ってないのですが、同価格帯の新しいモデルがあります。

上位モデルでももちろん良いですし(使ってみたい)、5,000円くらいのモデルでも十分感動するはずです。

簡単なひと手間、数千円の投資で何年も快適なシャワー生活を送ることが出来ますので、

毎日使うものを見直す、の一つとして良ければシャワーヘッドの交換も候補に入れてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?