見出し画像

メダカ

画像1

2021年1月11日

メダカとの生活が始まった。

前から魚と暮らしたいとは思ってはいつつだらだらと実現せずにいたが、家族が急に乗り気になったことでいきなり実現した。

近くのホームセンターで水槽、砂、水草、濾過器、餌、カルキ抜きなど基本道具を揃えた。

オスメス合わせて全部で五匹(五尾?)いる。

後日水温調節のため小型水槽用のヒーターを追加購入した。

メダカは外でも生きられるくらい強いので、冬の寒さにも耐えられるようだが、ヒーターの要不要に関してネット上で様々な意見が出てきて迷った。

生き物なのでトライ&エラーのエラーはあってはいけないので悩んだが、最終的にヒーターを導入。

あまり凝りすぎる事はせずシンプルに住みやすい環境を作りたい。

これを書いている今現在(1/23)。

既に卵が産まれています。今後の経過が楽しみ。

#メダカ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?