見出し画像

チープ冬支度

画像1

近所のワークマンとドラッグストアで出来る冬支度。


1. 防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO

画像2

税込み2,900円@ワークマン。

元々はスキーの時、駐車場からゲレンデまで移動する時のスノーブーツに使えないかなと思って購入。

その後、予定していたスキーはコロナウィルスによる緊急事態宣言発令により中止となりました。

なので本来の予定とは違いますが、雪が降った際の庭仕事&冬時期の洗車に使おうと思います。


2. THE MAX THERMO REFLECT 防寒ゴムバックコート手袋

画像3

税込み680円@ワークマン。

こちらは冬の洗車用想定で購入。

表はゴムコーティング、裏はホカホカの毛に覆われているので防寒手袋として文句無しでしょう。

あとなんといっても色が好き。



3. MIZUNO ルームシューズ 

画像4

いくらだったか忘れましたが、近所のドラッグストアで600円くらい。

こちらは実は昨年も色違いのグレーを使用していたので二代目。

(グレーは汚れが目立ち過ぎ、汚らしくなったため1シーズンでサヨナラしました。)

こちらの良いところはとにかく軽い、安い。なのにスリッパより暖かい。

ソールはペラペラ系なのでクッション性はゼロです。床をダイレクトに感じます。

その分軽くて嵩張らないので、この辺はトレードオフじゃないでしょうか。私は気になりません。


以上、近所で揃える冬支度でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?