見出し画像

週末スクリーニングの記録2

こんばんは。らうーる、です。
今週の週末スクリーニングの結果をお知らせいたします。


1.週末スクリーニング結果

今週は日経平均、TOPIXが過去最高を更新しました。需給が良くなっている分野も増えてきている印象ですね。

出典:トレーディングビューより作成

昨日は若干調整しましたが、保険はじめ金融銘柄は強いですね。そろそろ一服しそうではありますが。海運は大幅に下がったようですね。
電力関係銘柄の大相場もいったん終わりでしょうか。調整後上がってくるかなと思ってましたが、ここ最近はずっと下がり調子のようです。

出典:会社四季報オンラインより作成

2.今週のひとことメモ

最近なぜかやたら仕事が忙しくて日々のルーティンが崩れがちですが、逆に言うと忙しいときでもやるべき最低ラインを決めておくとよいですね。
ミニマムルーティンと通常ルーティン。PTSチェックと気になった銘柄をぽいぽいウォッチリストに入れて週末見るぐらいの気持ちで今月は乗り切りたいです。
先週ご紹介したジェームズ・クリアの書籍を参考に、習慣づくりにも励んでいきます。

今週も書籍のご紹介です。
ニュートレーダー×リッチトレーダーに出てくるニュートレーダーは、まるで私の生き写しです。笑
新人投資家が凄腕投資家に教えを請いながら、失敗を重ねつつも成長していく物語です。オニミネ流とも親和性が高いので(塾でも推奨本ですかね)、成長株投資を実践している方にはお勧めです。
何度でも読みたい本の一つですね。
リッチトレーダーになって本を書きたい笑

来週も頑張っていきましょう!
よい週末をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?