見出し画像

RPG感覚で雀魂のマッチングをしてみた(その99)

今回は、11/27~12/3のマッチング成績を振り返っていこうと思います。


1.11月27日


金の間3人半荘戦を2回して1-2-0、放銃は1回戦の1度だけでノーラスを達成した

経験値:58087→58294(+207)

2.11月28日

金の間3人半荘戦を3回して0-2-1(☠️1)、ラスをとった回は1度も上がれず。しかし3回戦でドラが味方をして数え役満を達成した。

経験値:58294→58456(+162)

3.11月29日

金の間3人半荘戦を2回して0-3-0、トップもラスも取らなかった。

経験値:58456→58518(+62)

4.11月30日

金の間3人半荘戦を3回して1-1-1(☠️1)、全ての回で放銃2回以下だったが、ノーラスはできなかった。

経験値:58518→58726(+208)

5.12月1日

金の間3人半荘戦を3回して0-1-2、1回戦の4放銃、3回戦の焼き鳥といいところなし。

経験値:58726→58768(+42)

6.12月2日

金の間3人半荘戦を3回して0-2-1(☠️1)、焼き鳥とまではいかなかったが、あまりいいところはなかった。

経験値:58768→58832(+64)

7.12月3日

金の間3人半荘戦を3回して0-3-0、この日放銃は3回戦の1度だけ。2回戦で難関とされている流し満貫を達成。

経験値:58832→58910(+78)

8.まとめ

ラス率の35%に目が行き勝ちだが、連対率65%とやや高め。

リーチ率が20%台に復帰しているが、めくりあいが怖いのかダマ率が約27%とやや高め。

和銃差は約11.8%とそこそこだが、放銃率は約17.3%とかなり高め、人数が少ない分当たりやすさが上がるので厳しそうだ。

テキストで勉強しても独学で勉強しても変わらないので、放銃傾向を見ない限り再び雀士に陥落することは避けられないだろう。

今週木曜日以降Xと雀魂の連携が止まるみたいだが、そのあとの動向次第では100回ちょうどでシリーズ終了(最大で102回まで)となるので今後の運営アカウントからのアナウンスを待つしかない(一応Googleメールアドレスとの連携は済んでいる)。

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします