見出し画像

スマホ振り子を使ってみた感想その2

今回は、前回のレポートのあと気づいたことを話そうと思います

1.スマホが落下する理由

1番の理由はスマホがきちんとはまっていなかったからでした。正常にはまっていればスマホカバーの種類に関係なく動作することがわかりました。

2.主な使い道

先日、スマホ振り子は「支障がないアプリであれば寝ているときでも使用してOK」と結論付けました。そこで筆者が主にスマホ振り子を動作させている場面を並べていきます。

(1)食事中

主に食事の写真を撮ったあとに動作させています。昼食の時はセットしたまま録画したアニメを見に行くこともあります。

(2)入浴前

端末の水没を防ぐため、浴室へ行く前にセットしておき上がったときに止めています。

(3)着替え前

服を着替えている最中はあまりスマホをさわれないため、セットしてから着替えを始めるようにしています。

3.まとめ

購入前まではあまり歩数計アプリによるポイントを貯められませんでしたが、今後はこのアイテムを用いつつポイ活関連アイテムの原資回収を完済しようと思います。

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします