RPG感覚で雀魂のマッチングをしてみた(その117)
今回は、4/1~4/7のマッチング成績を振り返っていこうと思います。
1.4月1日
金の間3人半荘戦を2回して2-1-0、ノーミスノーラスではあったが、3回戦は地蔵だった
経験値:75255→75671(+416)
2.4月2日
金の間3人半荘戦を3回して0-3-0、1回戦はノーミスだったが、トップは取れなかった
経験値:75671→75737(+64)
3.4月3日
金の間3人半荘戦を3回して0-2-1(☠️1)、2回戦は焼き鳥ラスだったが、3回戦ではノーミスで終局した
経験値:75737→75852(+115)
次からはヨンマの成績である
4.4月4日
金の間4人半荘戦を2回して1-0-1-0、どちらも3和了2放銃だった
経験値:65788→65963(+175)
5.4月5日
金の間4人半荘戦を2回して1-0-1-0、この日もノーラスで終了。しかし1回戦の4放銃は痛かった
経験値:65963→66127(+164)
6.4月6日
金の間4人半荘戦を2回して0-2-0-0、1回戦はノーミスだったが、そのつぎの局で3放銃を喫した
経験値:66127→66304(+177)
7.4月7日
金の間4人半荘戦を2回して1-0-1-0、2回戦では残り1600点からの猛追されるもサヨナラ勝ちを収めた
経験値:66304→66472(+168)
8.まとめ
(1)サンマの場合
直近100回のトップラス差は+9%、先週のみでは+11.1%。どちらもトビ率が10%以上あるので、ここを改善しない限り雀豪昇格はないだろう。
(2)ヨンマの場合
先週のみの連対率は48%、先週のみでは62.5%と復調の兆しは出ているものの、リーチ率が低いのをなんとか巻き返したい。
記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします