見出し画像

RPG感覚で雀魂のマッチングをしてみた(その122)

今回は、5/6~5/12のマッチング成績を振り返っていこうと思います。


1.5月6日


金の間3人半荘戦を2回して0-1-1(☠️1)、2回戦はノーミスだが2位に終わった

経験値:79957→80005(+48)

2.5月7日

金の間3人半荘戦を3回して1-1-1、トップをとった次の局はトビラス。次の局は放銃1回だが2位だった

経験値:80005→80228(+223)

3.5月8日

金の間3人半荘戦を3回して1-0-2、ラス2連続からのサヨナラ勝ち。しかし放銃8回は頂けない。

経験値:80228→80413(+185)

4.5月9日

金の間3人半荘戦を3回して1-2-0、昨日と違ってノーラスを達成。しかし放銃は4回あった。

経験値:80413→80683(+270)

5.5月10日

金の間3人半荘戦を3回して2-0-1、トップ2連続からのラス。放銃も6回と多すぎた。

経験値:80683→81031(+348)

6.5月11日

金の間3人半荘戦を2回して0-1-1、1回戦で他家が国士上がりを達成。

経験値:81031→81111(+80)

7.5月12日

金の間3人半荘戦を3回して1-1-1、1回戦はラスだったが、そこから1ランクずつあげていった。なおトップをとった回はノーミスだった。

経験値:81111→81308(+197)

8.まとめ

トップラス差は直近100回では-2%だが、先週は約-5.3%と戦力外ギリギリ。また、放銃率も両方17%以上あるのでこの辺りを改善したいところである。

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします