見出し画像

開業届けっていつ出したらいいの?

開業届けっていつ出したらいいの?

お菓子屋さんを始めたい!
カフェを開きたい。

もしくは、起業しよう! と思った
そんな時

お店のオープン日なのか、「やろう!」と決めた日なのか?迷いませんか?

個人で色々夢を描いて準備していると
いつが開業日?ってなったりして

実は私も、お店のオープン日より前に
マルシェに出店したりしたので、

開業日とお店のオープン日はちがいます。

基本は開業した時です😁
始めて1ヶ月以内になっています。

旦那さんの扶養の範囲でやる場合など、
状況に応じて提出しなくてもいい時もありますが、



自分のビジネスとして始める時にはちゃんと開業届けを出して始めましょう。

ビジネスとしての意識も高まりますよ👍😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?