見出し画像

一歩を踏み出せ!

そもそも目的が
「八ヶ岳に暮らしたい」 からだったので

この仕事をしたい!とか この技術がある!ではなかったんですね。

アルバイトの経験もなく
就職した後はずっと一般事務の仕事だったので

特別な資格や技術はありませんでした。

好きだった車のライセンスくらい 笑

そういう意味では
その他大勢の部類

まず、何をしよう?からのスタートでした。

ただ、25年の勤めてきたので
自分の中にあったのは、もう勤めではない仕事をしたかった。

そんな私でも今は八ヶ岳南麓で小さなお店を始めて9年

なぜシフォンケーキのお店になったのかは、
長くなるのでまたの機会にお話ししますね

何がすごかったわけでもないのに今があるのは、
最初の一歩が踏み出せたから。

田舎暮らしの本を見たり、田舎で出来る仕事ってどんなのがあるのか調べてみたり
そんな小さなことからでも

一歩前に出ると、今まで見えなかった世界が見えてきて
新しい情報や道が見えてくるんです。

だから

もしあなたが、何かの夢や憧れがあるなら、
そのことを常に考え、気になることを調べて情報を取ることからやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?