見出し画像

2022年ありがとうございました!

今日は大晦日!ということでバタバタ1年振りくらいにnote書きます!笑
今年を振り返るわけなんですが、なんせ時間無いし思い出がありすぎて書ききれないのでめっちゃ端折らせて頂きます!
※何故か画像が挿入出来ない😭

まずは開幕戦のジュビロ磐田戦

昨季J1残留をして5年周期のジンクスを打ち破ったアビスパの新しい景色を見れるのでは無いか、そんな期待に満ちた雰囲気だったことをよく覚えてます。
試合はめちゃくちゃアビスパが支配してたんじゃないか?ってくらい良かったけど、中々追加点を奪えずラストプレーで追いつかれるという長谷部アビスパらしからぬ結果でした。
でも本当に強くて「これが新しいアビスパなんだ!」と胸が弾んだ記憶が今でも鮮明に残ってます!!

今年の初遠征の京都戦

あいにくの雨だったので初の大旗遠征とはなりませんでしたが、関東組と久しぶりに再会出来たりスタグルが美味しかったり楽しい思い出です!
試合は山岸くんのゴールで1-0勝利!!本当に良かった🤟

ここで次の思い出はLiella!
ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~ with Yuigaoka Girls Band〜


初めてのライブ遠征でした!これはリア友と行きました。何故か画像が挿入出来ないのが辛いんですが…😭
とにかく楽しくて良かったです!そしてこの時はアニメ2期のアニメーションPVが初公開されて、新メンバーの2期生達が動いてる姿に会場中から思わず「うおおおお!!!」って声が出てたのがすごく良かったです〜!!

そしてその次はルヴァンカップ鹿島戦

この試合は声出し応援解禁でしたね!そして初の飛行機遠征と、初の大旗と共に行く遠征でした!
久しぶりの声出し応援はきついけどとっても楽しかったし、失点してしまった時に今までは声をかけられなかったのに、声をかけることが出来て、たまたまゴールの近くだったので失点してすぐに「まだまだこっからこっから!!」って鼓舞したら村上選手に聞こえたようで反応してくれて…そして、追いついた時はこっちに向かって「よっしゃ〜!!」ってしてくれて…ほんと最高でした!半年経っても鮮明に覚えてるからそれだけ嬉しかったですね😭

7月は多すぎるのでざーっと振り返ります!

まずは広島戦。
広島戦は、サッカー初観戦の友達を連れてベススタに行きました!僕自身も久しぶりのバクスタ観戦で、試合内容は悔しかったですが楽しんでもらえたので良かったなぁ〜と思ってます!

そして京都戦はグローリ選手のスペシャルチケット!🎟
実際にしっかり話して、プレゼントを渡して僕もプレゼントを貰って…貴重な体験でした!
購入するか迷われてる方が居たらぜひ検討してください!!ほんと良いです!!
さらにこの日はスタッフさんと色んな話をする事が出来て、色んな工夫、試行錯誤をされてることを直に聞くことが出来て本当にその点でも良かったです。それ以来スタッフさんと会えばお話するようになりました笑

続いては天皇杯長崎戦!
特急を使って長崎に行きました!!
この日は現地に来る知り合いも案外居て現地で楽しかったです!が、過去1番ってくらいめちゃくちゃきつくて、試合終わった後しばらく動けませんでした…本当に暑かった…そして勝ててよかった😭

さらに忘れちゃいけないAセレッソ戦!
試合は本当に厳しかったけど、試合後の打ち上げなどなど本当に楽しい遠征でした!!

クラブ史上初!!カップ戦ベスト4進出!!!ルヴァンカップ準々決勝、神戸戦!!

ベススタでの声出し応援解禁&クラブ史上初のベスト4進出を決めた最高の夜!!!
真夏の闘いはとっても暑くてさらにコロナで人も居ない厳しいものでしたが見事勝利!!歴史的な夜となりましたね!!!!来年もこういう歴史的な事があるといいですね!

8月はダービーもありましたね〜!午後休を取って昼ごはんはみんなでラーメンを食べてから行来ましたねぇ〜懐かしい!試合は引き分けました。
ここからG大阪戦、名古屋戦と本当に過去の試合を振り返ってもこの2試合ほど辛い試合は思い浮かばないくらい辛い試合が続きました。
G大阪戦は色々あって色んなことを改めて考えるきっかけになって、サポーターとしてより応援したいという覚悟が増しました!
名古屋戦はなんというか悪くないのに運がないと言いますか、どうしようも無い無力さに打ちひしがれた様な感じでした…中々勝てない時期が続いて1番辛かったですね😭
さらに天皇杯甲府戦で敗れてしまったりと全体的にこの時の流れは悪くなってしまってましたね…

残留を手繰り寄せた大一番だったとも言えるホーム清水戦!

その時僕は中学の友達と旅行で大阪に行ってました。友達を巻き込んで大阪から応援してました!
試合は先制されてしまってやばいか?と焦ってしまいましたが、すぐに追いつき逆転!!さらに突き放して、終盤に1点返されてしまったけど、見事勝利!!!大阪で、ホテルで友達を巻き込んではしゃぎました😂DAZN越しに普段共に応援している仲間達の熱い歌声が聞こえてきてとっても嬉しかったです!!!!

BanG Dream!10th☆LIVE
DAY3 : Poppin'Party「Hoppin'☆Poppin'☆Dreamin'!!」

ここでバンドリ10thライブに参加させて頂きました。バンドリというのは、声優さんがアニメと同じように実際にバンドとしてリアルライブをするという本当にすごいものなんですが、僕は高校時代この作品に支えられました。高校時代はライブに行けず念願だったライブに参加することが出来ました。それも10thライブという節目のタイミングでした!作品には複数バンドが登場するんですが、その中でも1番好きなPoppin’Partyというバンドのライブです!
知り合いのおかげもあってフラスタ(フラワースタンド)も出すことが出来て、今までの想いを全て込めれたかな〜という感じです!!
ずっと会いたかった人にも会えたし言うまでもなく最高のライブで本当に楽しかったです!!

ライブで東京から電撃参戦したルヴァンカップ準決勝広島戦

先程のライブの翌日に開催されることになったルヴァンカップ準決勝2nd Leg広島戦。
正直ハードなスケジュールなので迷いましたがライブで貰ったエネルギーを還元して、決勝で国立行きたいな〜という思いで早起きして広島に向かいました!
残念ながら広島さんが本当に強くて勝てなかったですが精一杯の応援をすることが出来て、なんというか悔いなく大会を終えれたので良かったです!いつかは本当に絶対に国立に行きたい🔥

愛美 LIVE TOUR 2022 "AIMI SOUND"福岡公演

先述したバンドリの主人公、戸山香澄の声優を務められている愛美さんのワンマンライブ!
僕にとっては高校時代を支えてくれた、またこういうアニメへの偏見を解いてこの世界に引き込んでくれた最初の推しにして永遠の推しです!
そんな推し声優さんのツアーの開幕が福岡でした!これは行くしかないなと思って参加しました!やっぱりソロなんでいつも見てる雰囲気とは違いました!良いです!!

ホーム最終戦、柏戦

今季のホーム最終戦の柏レイソル戦!
広島戦でサッカー初観戦だった友達をゴール裏に連れて参戦しました。
試合内容も応援も最高の試合だったと思います!
友達も最高に楽しかったと言ってくれて、来年も一緒に参戦出来ればなと思ってます!
そしてこの試合に勝ったことで最終節の浦和戦で残留を決めるためにさらに勢いに乗れたと思います!!

残留決定!最終節浦和戦!!

初の埼玉スタジアム2○○2でした!超満員のアウェイ席は本当に頼もしかったし、残留をみんなで掴み取った感じがして最高でした!ほんとに良かった!!!😭😭😭

オフシーズンはライブ尽くし?!

来季に向けてお金を貯めておこうと決心したのはどこに行ったのかなんとオフシーズンはライブ尽くしになっちゃってます笑

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~Aichi

まずは6月に行ったLiella!の3rdライブ愛知公演です!今回の3rdライブはLiella!初のトロッコが導入されていて、Day1はそのトロッコが真横に来て手を伸ばしたら届くくらいの距離にキャストさんがきて、めちゃくちゃファンサ貰えました✨やばかったです✨✨
Day2はなんとまさかのセンターステージの最前列でした😇飛行機の関係でアンコールまでは居れなかったんですが、最前列はやばい。語彙力と思考回路が無くなる😂ほんとにヤバいしか言えなくなりました笑

愛美 LIVE TOUR 2022 "AIMI SOUND"ファイナル 東京公演

推しのライブツアーの始まりと終わりに現地出来ることが本当に嬉しかったですし、この時に沢山の人と繋がれたのでより嬉しかったです!
ここでもめちゃくちゃ近かった…😇😇
これからも応援したい!!

と、2022年内の大きな思い出はここまで!
来年もいきなり1月からライブの予定がちょくちょく入っていて幸せな限りです!!

またアビスパも補強が順調かは分かりませんが、、来季に向けて準備してくれていますし、楽しみです🎶
来季以降はもっと高みに、見たことがない景色に連れて行ってもらえる、いや共にその景色に行く、掴み取る為にオフシーズンに英気を養いたいところですね!!

今年も1年間ありがとうございました!!!
来年も皆さんと共に沢山の思い出を作ったり、苦しいことも乗り越えたりしたいと思ってます!未熟者ですがどうぞよろしくお願いします!!

最後まで読んでくださった方流石に居ないと思いますがありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?