見出し画像

「新たな舞台!ユーチューブで夢を叶える!」 2024年2月スタート

初めまして!
ほってぃです。(https://twitter.com/2000_foxxx)

2024年2月中旬にYouTubeを本格的に始めて
2週間が経ちました。

もちろん収益化出来てませんので、収益0です。

毎日コツコツやってきて

YouTubeの状況・気づきなどをまとめていきます。


YouTubeの目標

目標:収益化
そのために、1年以内に100動画投稿
1ヶ月:12動画 3ヶ月:36動画 6か月:72動画

YouTubeの状況

【現状】
投稿動画数:3動画
視聴回数:2579回
インプレッション数:3.2万
クリック率:7.2%
平均視聴時間:2分42秒
チャンネル登録者数:7人
高評価数:17件
コメント数:2件
作業時間:11時間

YouTube開始1ヶ月目に関しては(実働2週間)
3個の動画を上げることが出来ました。

作業時間が11時間なので、1本あたり3.5時間となります。

感想としては、資料作成に時間がかかるということと
意外と動画の収録は苦じゃないということ。

営業で話すことが多いせいか、台本がなくても、ある程度は話せます。
なので、時間があまりかからず動画が作成出来ています。
本当は台本を作ったほうがいいんですが。

【1月目感じた事】

・自分の作成した動画がYouTubeにあることが感動!!
・思っていたより、動画が投稿出来た。
・アナリティクスを頻繁に確認してしまう。
・高評価されると嬉しい。
・コメントもらえると超嬉しい。
・30代をターゲットにしていたが、実際は40~60代男性で視聴が多い
・収入が得られるまで、根気強く投稿できるかが大事。

【工夫したこと】

・視聴維持率を確認し、前置き部分を短くした。本題に早く入る

【まとめ】

始めて2週間ほどで、あまり参考になることはありませんが
こつこつ動画を作って、毎月状況を報告できればと思っています。

今まで、副業をいくつかやってきて挫折を経験してます。

今回はお金を目的ではなく、好きな事を動画で発信し
長期目線で根気強く取り組んでいきたいと思います。

それでは、また来月に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?