見出し画像

私のランサーズの応募文 大公開!

おはようございます!

今回はランサーズでの私の応募文章の公開です。

Xでも案件応募して、なかなか受注に至らないという投稿をよく見かけますので、記事にしてみました。

私はランサーズは2022年12月頃、クラウドワークスは2022年8月頃から登録をして使用しております。

2022年はデザイン副業をしていたので、その時に案件を行い、今年になってからは時間の関係で全くできておりませんでした(デザイン副業も断念)

実際に「案件応募」に復帰し始めたのが、今年の10月で、11月に入って複数人の応募かつ認定ランサー(ランサーズでは一番上のランク)の応募が2名いる中での案件獲得が出来ました。

※量をたくさんこなすことが出来ず、まだ実績は少ないですが


ランサーズ(シルバーランク)
クラウドワークス

実績はこんな感じです。
※1件、私の至らぬところがあり総合評価が満点ではありません。
※クラウドワークスではアンケートなどもやっていたので、完了にカウントされてないものもあります。


ちなみにテンプレートメッセージで最近、獲得できた案件の競争率はこちらです。

見ての通り、応募者の中には
認定ランサー(最上位ランク)2名
実績57件・30件・12件と、私の実績より、かなり多い
実績者もいました(私は5件)

私のように実績数が低くても、応募分でカバーできれば受注の可能性は十分にあります。

なかなか受注に至らない方はテンプレートを参考に、作成してみてください。
※もちろん丸パクリしていただいて大丈夫ですので!

そして、ある程度すれば販売中止にしますのでご了承ください。

オススメしない方
・案件受注が安定的に出来て、困ってない方
・素直にテンプレートを真似して取り組めない方
・そもそも副業をしようと思っていない方

それでは本題です。

私はこのテンプレートメッセージで応募をしておりまして

そのメッセージがこちらです。

ここから先は

2,834字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?