見出し画像

10代・20代女性たちに贈る、大人たちからの応援メッセージ【随時更新】

今日、3月8日は #国際女性デー
学校総選挙プロジェクトでは、
これからの社会をつくっていく
10 代・20 代の女性たちにアンケートを実施。

これからの社会に望むことや、
自分らしい生き方について、
自由な思いを寄せていただき、
これまでの記事で紹介してきました。

今回の記事では、3/31まで
代官山 蔦屋書店で展示している
10 代・20 代の女性たちの”生の声”を受け
投票で募集した大人の方たちからの
応援メッセージ」を紹介していきます!

募集した応援メッセージは、
60枚を超える応援の声をみなさんから頂きました💐

【更新日】
3月8日:本記事 投稿
3月14日:応援メッセージ 更新
3月26日:応援メッセージ更新
4月17日:応援メッセージ更新

10代・20代の若者へ応援メッセージ【随時更新】

何が "女らしさ" かは自分で決めていい♡

休んで、動いて。楽しんで。

自分の意見は堂々と言ってOKだよ!

何を選んだとしてもそれが正解だよ

国際女性デー私の誕生日です♡
全ての人が平等でありますように。3/8

ガールズ ビー アンビシャス

適度にサボれよ!

自分らしさを一番大事に生きよう!
孤独は享受するもの!

心を燃やそう

1人の人間として正直でいる

心配すんな
全て上手く行く 

10代の悩みは、時が解決するのではなく、人が解決するのです

勇気一瞬 後悔一生だぞ!!

特別な人が出来なくても
周りの人を大切に
自分もたいせつに

知らない自分をたくさん見つけてください

好きなことを続けること!
若い時にしかできないことをたくさんたくさんしよう☺

とにかく"いま"をたのしんで!

・わからないこと、知らないことをどんどん質問して、何でも吸収してほしいです。
・いつでも自分の心身を大切にしてほしい。
・わくわくすること、楽しいことをする時間を大切にしてほしい。
・人生は楽しむためにある!ということを忘れずに。そして、困った人を助ける人にもなってほしい。

元気よく、いいことを、ガツンとやろう!

涙もろくなるよ!気を付けて🐰♡

自分を大事に

泣きたいときは泣いてもいいんだよ。

心に余裕を。

열심히 놀자☺ 스욘
(頑張って遊ぼう スヨン【Googleにて翻訳】)

時間は常に"今"しかない!!
今に全集中すべし!!

確実に少しづつでも世の中はアップデートされていくので
皆さんの時代!エンジョイしてください

大人になると楽しいこといっぱいです!
一緒にがんばろう!!

the future is gift

女とか男とかなんだって良い
私が私らしく、あなたがあなたらしく居られない未来なんていらない。
青空の下で、ともに笑おう。

10代はあっというまです。
全力で青春してね!!

あたり前はあたり前じゃない
今ある、あたり前に感謝して生きてください 

あそびまくろう

がんばれ!若者!

がんばらなくても大丈夫!☺

頑張ろ~!!

日々がんばっている自分を労わってください。

個性を大切に

自分を信じよう

明徳を明らかにす。 K

金持ちになってLIVEを見に行こう!

意思なき所に道はなし

おれもがんばるからがんばれ!!

人生山あり谷あり
今が辛くても必ずハッピーなコトが待っているよ!!
自分の体と心を一番大切にね♡♡

다른 나라이지만,
열심히 살아가는 당신들을 응원합니다:)
(違う国だけど、一生懸命生きていくあなたたちを応援します
【Googleにて翻訳】)

女性25才、仕事は男性編集者のアシスタントしてます。
悔しい毎日、がんばろうと思います。

ゆっくり行こう、マイペース yon

がんばれー!!負けるなー!!!

今を全力で!!
今しかやれないことに目を向けて!

時間はほんとうに大切!
何事もあとまわしにせずに今やれることをがんばる!

Pure is temporary  #No pain no gain

Bonheur(*) になってください! Roey
*bonheur…幸せ

がんばれ!!おうえんしています。

おにいさん、おねえさん がんばろう!!

大抵のことは、何とでもなります。
80年ある内の数年なんて大したことないです。
いつでもリスタートできます!!

のんびり生きよう

”シューカツ”頑張ろな!

大人はいろいろあるけれど楽しい(はず)楽しみにしていてください

あなたという存在はこの世にたったひ1人。自分らしさを常に大事にしていれば大丈夫。

たくさん遊んで、夢中になれる”好き”を見つけよう!

Time is time. Money is money. You are you!

お金は使うために稼ぐ!

”誰か”が良いと思う選択ではなく”自分が”良い!と思うあなたらしい人生の選択をしていきましょう!

ジェンダー平等が進んでいくには、我々上の世代がどう向き合うかが大切です。この声を真摯に受け止め、自分、そして社会に対してできることを考えようと思います。

Life is so long… Just do it! What you like. - Zam from Korea

頑張って生きようね。

嫌なことにはNoと言おう。意志を持って伝える、そんな人に!!

You can do everything. Enjoy your life! From Korea.

すべての人が変わるのは難しいですが、しかるべき場所にはちゃんと分かってくれる人がいる社会だと思います。そういう出会いにあふれる世の中にしていきましょう!

自分たちが生きやすい環境を、社会を、時代を一緒に創っていきましょう!

おわりに

代官山蔦屋書店にて、メッセージを投票していただいたみなさま、ご協力いただきありがとうございます🙇‍♀️

これからの社会を生きていくみなさんへ向けたメッセージが少しでもみなさんの進む道への後押しとなることができたらうれしいです🍀