好きって言っていいですか?

1年とちょっと前から日向坂が好きだったことから繋がって、オードリーのファンになっている
それから、出ている番組やラジオを聴くようになり、最近は若林さんが書いた本もちょくちょく読み始めた

今は「社会人大学人見知り学部卒業見込」を読んでいて、これを書いているときは真社会人のタームを読んでいる
本当は最初からその都度思ったことを書けばよかったけど、めんどくささとまだ感想を書く勇気が持てなかったので、途中の今から書く(その前までの箇所はまた読み直して気持ちが向いたら書こう)

好きって言っていいですか?
中3の夏ぐらいからアイドルに興味が出てきたけど、そのことは大学に入るまで恥ずかしいと思って言えなかった
大学に入ってからは、俺の好きなものに共感してくれる人もいるだろうと思ってどんどん公言するようにした
気持ちはすごく楽になった
その後も共通の趣味の友人ができればと思って、自分から言っているが、意外と日向坂のことを熱く語れる人はいない
カミングアウトしたことに満足して、深い話をするとひかれると心の中では感じているのかもしれない
若林さんと違って、俺はどちらかというと好きなものは人になんと言われようがいいと思ってる
だけど、そこから新しくコミュニティを広げていけない
そこが俺がほしい技術

多分、エピソードの解釈違うけど、これを読んで俺が思ったエピソードを喋っただけ

もし世界のどこかで「なんだこいつ」と思った人がいたら許してください笑
まだまだ読書初心者なんです

あと1つのトピックでこの文量しんどいな笑
良い感じにまとめてみたい

また続きかきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?