見出し画像

9/24 プラシーボ

睡眠の質を向上させる系のゼリーを買った。

1包飲んでめちゃくちゃに効き、一度も起きずに10時間ぐらい熟睡したので昨日も飲んだ。これがいけなかった。

10:40からリアルタイム授業があり、さらに13:00から大学で共同制作の会議があったにも関わらず起きたら15時を過ぎていた。起きる気がなかったんとちゃうんかと問い詰められたら違うとは否定しきれないが、目覚ましも聞こえないほどの熟睡は明らかにこれのせいだと思う。

コンビニに売っているレベルの(つまり、処方箋がいらないレベルの)サプリメントがそんなに効くわけがなかろうと思いつつも、自分はプラシーボの類いが効きまくる人間だという自負はあるので怖い。

最近買った本、古本編。

モンハンライズの予約をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?