さすが精神病棟卒
懐かしの我が母校!
の近くにある、万年工事中の道路を待ち合わせ場所にし、高校の部活の同期とドライブをしてきた。ライズの走行性能に慣れておらず、取り回しのしやすさが桁違いで慣れるのに時間がかかった。
羽田空港に向かう道中で十五夜の月を見ながら月見バーガーを食べ、東京タワーとお台場を経由して家の近い人を最寄り駅付近まで返していった。私は最後から2番目に帰宅した。東京のはずれに住んでいるので、終電を過ぎた時点でネットカフェ一泊を覚悟していた。朝4時とはいえ家に帰れた。本当にありがたい。
暇な時間が嫌で仕方なく、常に予定を入れてしまうといった病的な性質があるらしい。検索してひっかかるほどなので、悩む人は多いのだろう。承認欲求が高く、自己肯定感が低く、誰かに求められている状態を継続していないと不安になる、といったものらしい。
いくつか記事を読んだ感じでは遊びの予定について言及しているものばかりだったので、私の仕事の安請け合いとはあまり噛み合わない気もする。
今日は前日6時ごろに寝て11時少し前に起き、バイト先の後輩とのOJTのための顔合わせ会を1時間行い、13時から2~3時間仮眠を摂り、16時からバイト先のサービス開発関連の勤務、17時少し前からインターン先の人々とミーティングして資料を送り、18時から21時半ごろまでサービス開発を進めつつ20時から1時間所属している学生団体でのミーティングがあり、22時からはフライヤー依頼案件の打ち合わせをして、その後その日の分のメールやSlackの返信をして、今からシャワーを浴びる。
……やっぱり病的かもしれない!!
完全に蛇足だが、写真の我が母校は、(一見すると)窓が少なく見えるデザインとクリーム色の外見から、私が在学していた4~5年前から「精神病棟」の名前をほしいままにしていた。まあ確かに、自由で変な人間が多かったような気がする。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?