新入職者歓迎会の挨拶

入職おめでとうございます。
少し仕事も慣れてきたころではないかなと思います。
自分たちの仕事を覚えるのはもちろん、他部署に友達の和を広げるというのも今後円滑に仕事を進めるヒントになるのではないかと思います。
病院というところはどうしても部署間の壁のようなものがある、友達になってしまえばそれを乗り越えることができる。
僕が入職時は目標があって、医局の先生と友達になれればめちゃくちゃ仕事しやすくなるんじゃないかと考えていました。
しかしその時の目標は失敗に終わってしまいました。いろいろ先生に注文を付けすぎて逆に少し嫌われている感じもある。でも失敗してもたいしたことではない。
代わりに名誉院長と理事長とお近づきになってしまったがそれも悪くはないわけであります。
なので中川くんにも失敗してもいいので自分なりの目標をたてて突き進んでもらえればと思います。
きっかけは何でもいいのでまずは友達を作るのがよいと思います。
昨日ストレスチェックを受けてみたのですが、コミュニケーションスキルが絶望的でした。失敗の原因はそれではないかと思います。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?