【自炊?】2023年9月カルボナーラ

買い物をしていたら突然カルボナーラが食べたくなったので、
そのお店で売っていたレトルトのカルボナーラを全種類購入した。

突発的にこういうことやりがち。

無印良品に行ってレトルトカレー10種類くらい買ってしまったし、
色々な味の柿の種を5000円分くらい買ってしまったこともあった。
柿の種はまだ食べ切れてない。それはそう。

レトルトのカルボナーラ

週2くらいのペースでカルボナーラを食べた結果のメモ。
こういう突発のやつは大体10食くらいで飽きる。

・値段は100~300円
・クリーム感、チーズ感、具が製品によって大きく異なる
・すべての製品において、コショウは自分で追加したほうが良い

結論としては、いろいろ食べ比べてみて、自分が好きだなと思ったやつをリピートするのがよさそう。
僕は青の洞窟が好き。

アフィブログみたいになって草(リンク先はアフィリエイトではありません)

価格帯の差異

・100~200円
冷凍パスタのほうがマシ。
全体的にクオリティが低い。チーズ感がなく、具が超しょぼい製品が多いので、カルボナーラが食べたいときに食べると逆に後悔するレベル。
100均のような極端なものを除外しても、全体的にイマイチだったので、例え安売りしてても買わなくていいかな。

・200円前後
個性豊か。
全体的に美味しい。クリーム感と具がいいやつとか、チーズが濃厚なやつとか、好みに合う製品が見つかると嬉しい。

・300円前後
高い。
200円帯と比較してさらにパワーアップしている感がある。まぁでも結局個性が強いので、完全上位互換ではない。どのソースが合うかは個人の趣味かな。

・結論
僕は青の洞窟が気に入ったので、青の洞窟が安かったら買う。他の製品が安売りしていても、合う合わないがあるので、あまり幸せにならないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?