見出し画像

【ゲーム】シレン6アップデート

「不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録」
4/27のアップデートで追加された「道場破り」の感想と、まわるポリゴン道場の攻略です。
攻略要素やネタバレ要素を含みます。


完走した感想

まわるポリゴン道場 実演

もののけ道場の感想ほか

詰将棋的なやつ楽しくていいね。懐かしの「フェイの問題」っぽくてよかった。シレン5とオメガラビリンスライフにあった超高難易度のやつはアレだったので、これくらいでちょうどよかった。

蛇足 4/27アップデートについて

4/27のアップデートは結構ニッチ。無料サービスなので全然OKだけど。
万人向けは、蔵の容量が5倍になったのと、バグ修正くらい。
「爆発の演出の待ち時間を改善しました」もいいかも?

「狐渇シレン使用可能」は面白い・・・けど、あまりにも味気ないと言うか、源泉かけ流しというか、料理じゃなくて素材がそのまま出てきた感。
ゲーム部分は面白い。

「もののけ道場」は、実績埋めたい人とシレンファンにはよさそう。ただゲーム内のメリットはほぼゼロなので、わざわざやるか?と考えると疑問が残る。ゲーム内で正解が見れれば、技術向上に役立った可能性はあったかな。

「御神木モード」は、上級シレンジャー待望? 5のエキスパート証明書を求めていた人にはいいかも。

>「ゲイズの催眠を受けても星の石をお香で焚べないように調整しました

マジ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?