【体のこと】コロナにかかった

感染前

普通に生活していて感染したので、普通に生活していても感染するんだなという実感。
強いて言うなら銭湯行ったので、脇が甘かったかもしれない。
今年は仙台旅行とかやきう観戦とか脇ガバガバ行為が多かったので、それで感染したなら自業自得やんけ!って分かりやすかったけど、残念ながら病魔は日常にこそ潜んでいた。

0日目

月曜日、朝起きたらちょっと気だるい感じだった。
まぁ月曜日って大抵そうだよね。
念のため体温測ったら37℃。本当に微熱があった。

幸いテレワークなのでそのまま仕事をしつつ、念のため午後から医者に行くか…などと考えていたら、明らかに体調が悪くなった。再度体温を測ったら38℃。病院に事前連絡してから通院、無事コロナ陽性判定。体温はさらに上がって39℃に。
とはいえ症状は比較的軽く、発熱がキツい程度。
普通に飯作って食って薬飲んで寝て起きて仕事して飯食って薬飲んでまた寝た。
噂の味覚破壊も起きず、普通に味がわかった。

1日目

喉が痛くなり、咳が出るようになり、鼻詰まりが起こるようになった。
発熱も相変わらずだが、薬のお陰で結構抑えられている。

朝起きて、体調は良くなかったので、飯食って薬飲んで最低限の仕事の連絡をしてまた寝た。
会社の人に仕事を色々肩代わりしてもらってめっちゃ助けられている。

昼に起きたら少し体調が良くなったので、飯作って食って薬飲んで仕事をした。そのうち体調が悪くなったのでまた寝た。
起きたら体調が良かったので、飯食って薬飲んで動画見ながら日記を書いている。

体温が低く、咳が出ていないときは、普通に仕事ができる。
咳が出ていると、仕事にならない。
体温が高いと、頭があまり回らず、集中力に欠ける。今仕事をしないほうがいい、今何かを判断しない方がいい、と実感できるくらいのデバフ。

2日目

1日目とあまり変わらず。
治療薬がないなら食って寝るしか無い。
という訳でサブウェイ2個食った。うーん健啖。

3日目

朝起きて、2日目より汗をかいておらず、少しは良くなっているのかな?
と思ったがそんなことはなかった。
朝飯食って薬飲んでベッドに戻る。仕事どころではない。
起きて昼飯食って薬飲んで、最低限の仕事を…やりきるまえにダウンしてベッドに戻る。
次に起きたら22時。ここでようやく持ち直し、飯食って薬飲んで今に至る。
実質4日目にしてこんなにダメになるとは思わなかった。やはり治療薬がない病気というのは恐ろしい。

4日目

昨日とあまり変わらず。
朝起きて飯食って薬飲んで寝て起きて昼飯食って薬飲んで、最低限の仕事をして寝た。
起きて夜飯食って薬飲んで、少々仕事をして今に至る。
全体的に少々楽になったが、新しい症状として腹痛がするようになった。うーむ。

5日目

朝起きて比較的楽だったので、そろそろ回復傾向かな? と思ったがそんなことはなかった。
朝飯食って薬飲んで、昼飯食って薬飲んで、体調が悪くなってきたのでベッドへ。
夕飯食って薬飲んで寝た。

6日目

今日から外出解禁!
いやまだ体調悪いが。
俺の躰はウイルスに冒されている…外界に解き放つ訳にはいかない…

2週間隔離は妥当だったんだと思いつつも、無症状の人とかを考えるとさもありなん。

7日目

買い物をしたりなどしたが、基本的におうち待機。
体調は良くも悪くもない。

8日目

朝起きて、比較的体調は良かったので、飯食って薬飲んで普通に仕事をした。
昼頃に体温を測ったら37℃あった。まだ続くのこれ。

9日目

比較的体調がよく、普通に仕事をした。
この日から平熱になったので、回復したと言える。
後遺症的なものが無かったのは運が良かった。

とはいえ1週間マトモに仕事も生活もしていなかったので、リハビリと言うか、普通に戻るまでさらに1週間位かかった。
20時とかにもう眠いみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?